メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今年の漢字は??! 

2013年12月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  相変わらず、辛いニュースが氾濫しています。 せめて、ブログだけでも明るい話題を、お送りします(^^;)。

2013年、今年を表す漢字は 輪 。
日本漢字能力検定協会が全国から募った
「今年の漢字」が12日、
京都市東山の清水寺で発表されました。
清水寺、森清範貫主が大きな和紙に揮毫されました。



日本の国の今年の漢字、
輪 に、納得!
輪 もしくは 今 かな?! と予想してました。


翻って、私個人の、今年の漢字は、どうか?!
勝手に、挙げますと、

音  かな?!


一応、音楽活動をして、生意気に 音 を追求!

そこへ、何かと世間様にモノ申して、騒音???!
   老骨、枯れることに 抵抗 してオリマス!


来年も、 音 を追求・・・

すこしは、 轟音 いや  Go on になるかなっ?!
              んっ???!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ