メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ブログ記事 

2013年12月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

私のブログのテーマは、日記、出来事、イベントの三種類ですが、あまり気にせずに、ほとんどが「日記」です。
よくよく考えてみると、ブログを書き始めてもうすぐ1年になりますが、「ぼやき」が多い時期もあります。
社会、政治に対して自分の考えを批判としてかいている時がこれにあたります、当然ながら同じ様なぼやきを書いてる方も見受けられますが、反応の速さ(記述する時間帯が早いだけ?)で、人の意見ではなく自分自身の言葉で書いてるので、本音です。
しかし、元々かき始めた際に、日頃の生活を備忘録的に書き始めたのが、いつの間にか「見て貰う」事を意識し始めた感があります。
写真を珠に掲載するのはその表れです。
基本的に写真は撮らない! 見たくなったらもう一度行く!を原則にしていたが、同じ事が出来ない事に気が付いた事もある。
淡々と、日々の出来事を書かれている方! 尊敬!
色んな事を紹介している方! 尊敬!
時々記述している方! 尊敬!

色んな内容で色んな事をかいてもOKなのがブログですね。
Twitterは140文字以内の短い投稿、皆で共有するサービスで、反応が早いのが特徴。

facebookは実名での特定の仲間内で共有するサービスで七億人ぐらいのユーザーがいて世界的な規模です。

色んなSNSがありますが、自分に一番近い方法を選びたいですね、 SNSに脅迫される恐怖からは逃げたい。

自由に、気ままに、好きな時に好きなだけかけるものにしたい! 嘘が無い内容で!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

自由・気まま

じいやんさん

講釈をするよりは
自由・気ままに
好きな様に書いても良いですよね
気に入らなければ見ないようにすれば・・
参考になったり、心が和むブログも多いですね

2013/12/12 08:24:44

詳しい

さん

日々勉強でいろいろインターネットに詳しいですね。
ナビの皆様に教えて貰えることもあり感謝をしています。(^^)/

2013/12/11 23:24:46

ブログもいろいろ

さん

・・書く人もいろいろ、ですね。
今日のじいやんさんのブログ読ませていただき、はて?と自分を振り返りました。

ブログも日記の域を出てコミニケーションツールになりました。
人の生活、あらゆる分野で交流があるのもブログの利点でしょうか。

2013/12/11 10:23:35

PR





上部へ