メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

お茶会@上海 

2013年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは〜。今日は、おじさまお友達と温故知新でランチしました、上海から岩野です。こちらを事務所で使わせていただいてから、来客が増えました。1階に我が家のように使えるレストランがあるって、最高の環境ですねー。さて、昨日は表千家大塚早苗先生の茶会でございました。外灘リビエラで開催されました。待ち合い室もとても重厚で素敵です。息子と姪と茶席に入らせていただきました。これから始まります。最初、緊張していた姪も、カジュアルにお茶を体験できて楽しかった様子。息子と何を話しているのか?何だか楽しげな2人です。一席後に、大塚先生とみんなで記念撮影。いつもお着物を素敵に着こなしていらっしゃる先生です。その後、お昼時でもあったので、近くの「やわらぎオンザバンド」でランチです。ランチタイムははじめてでしたが、予約を入れないと入れない状態でした。この日は、カウンターが辛うじて空いていました。行く前に、電話で確認してよかったです。息子は、あぶり寿司の定食を頼み、私はT  ボーンステーキ(やはり、肉食)姪は、カジュアルに生姜焼き定食。デザート&ドリンクがついて、ランチはお得感たっぷりです。お茶会も堪能し、お腹もいっぱい。幸せな気分で帰宅しました。お茶会、来年も参加しよーねー。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ