メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・山口恵以子 「月下上海」  

2013年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                読書備忘録 

       

 内容(「BOOK」データベースより)
スキャンダルを逆手にとり人気画家にのしあがった財閥令嬢・八島多江子は、戦時統制下の日本を離れ、上海に渡った。謀略渦巻く魔都・上海で、多江子が出会う四人の男たち。憲兵大尉・槇庸平、民族資本家・夏方震、医学生ながら抗日運動に身を投じる黄士海、そして多江子の前夫・奥宮瑠偉。いま、運命の歯車が回り始める―。第20回松本清張賞受賞!

 授賞式で目録を掲げドレスアップしてる姿と、三角巾をかぶって食堂のおばさんをしている作者をみて、読みたいっ!図書館で順番待ちをしてやっとこさいらっしゃった。

上海を旅したときを思い出し、あそこいら辺?
「東京」では上野池之端に不忍池、黒門小学校とよく行く場所に昔は洋館がきっといくつもあったのね。と思いを馳せ、時間があったらイッキヨミしたところ・・・

そういう時代だったのね。

あのー、モデルはいるんですか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ