メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・よしもとばなな 「スナックちどり」 

2013年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                読書備忘録 

       

 内容(「BOOK」データベースより)
40歳を目前に離婚した「私」と、身寄りをすべてなくしたばかりの、いとこのちどり。イギリス西端の田舎町を女二人で旅するうち、魔法にかけられたような時間が訪れる―。

 終始どんよりした感じ。

いとこのちどりと過ごしたイギリス田舎町のペンザンスでの5日間 

いやいやちょっと待ってください。。。そういうことだったの?女同士で?

クロテッドクリームの作りかたの話をしてくれたセントマイケルズマウントのレストランで出会ったおばあさん。そのおばあさんと話をしていたときに、ちどりが自分のおばあさんを思い出し泣いちゃったのね。ちと感動 
で、その場所はモンサンミッシェルみたいに陰気でおどろおどろしい場所ではなかったんだって。

なんとな〜く、アレ以外はいいお話のような気がした。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ