メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

上海の高速でよく迷うわたし、、、。涙 

2013年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんはー。今日は、どんより曇り空、ときどき小雨でした上海から岩野です。先ほど、路に迷いながら、、、。というか、、、。高速道路であらぬ方向へ行ってしまい、どんどん深みにはまってしまい、やっと自宅へたどり着きました。私は、よーく高速であらぬ方向へ行ってしまう特性があるようです。自宅の近い高速降り口まで行こう〜なんて思ったのが運のツキ、、。なんと、、、大きな橋を渡り、反対側の浦東まで行ってしまいました。最初の降り口で降りたけど、、、。恐ろしいことに、車が1台も走っていないところ。怖かった、、、。ひたすらUターンするところを探して真っすぐ走るも、なかなかないのであります、、、。このままでは帰れない、、、。ということで、路肩に停めてグーグルマップ。やはり、Uターンせよという指示でございました。そして、Uターンするところを無事発見し、いま来た路をひたすら折り返し、橋を渡り浦西へ来れたのです。高速を降りると、なにやら警察がちらほら。酒気帯びの一斉検問です。会食の後でしたが、私はお酒をもともと飲まないので、まったく問題なし。器械に「はーっ」と息を吹きかけると、警察がデータを確認し、「シャヤー」謝謝の上海語。どうやら、私は上海人女性だと思われたらしいです。ま、日本人女性がこんな夜中に運転しているなんぞ、上海の警察官も思わないでしょうからね、、、。ということで、、、。無事到着。明日は、講座があるっていうのに、、、。なんだかクタクタな夜になってしまいました。さ、明日に向け気分転換でーす。おやすみなさ〜い。ロンちゃんだけが、起きて待っていてくれました。ありがと〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ