メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

雲を友として(7) 

2013年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  西の空は晴れていた。楽しみにしていたグランドゴルフが
 できそうだ。でも、喜ぶには早すぎる。

  道路が濡れていた。夜来の雨だったのか。
  層雲が垂れ込み、面白そうな友は来ていなかった。

  犬も帰り、今朝は一人になっている。
 小川の鴨を見に行くことにした。

  薄暗い中に数羽の鴨は集まっていた。
     

  「他の友は何処に行ったのさ」
  「水がないから、貯木場で休んでいるよ」

  「そうだ、大池は掃除をしているし、あちらの小川は流れを
 セギ止めたからなあ」

  水のないところに水鳥が来るわけがない。
  川は水が流れてこそ川だ、生物はみな同じ思いだ。

  グランドゴルフ、今日は全く知らない人のパーティーに
 入った。
  途中から、会長が加わってくれたので話が急に湧いた。

  5番ポストで”ホールインワン”を達成した。
  「会長、 今日を大会にしてくださいよ」
  「できたら、そうしよう。 誕生日にも来てくださいよ」
  「はいはい」
   やられた!

  来月の誕生日はもう逃げられない。
  マグレはやっぱりすべてが「吉」にはならなようだ。

  男女とも最高齢者が12月生まれ。
  来年はどうなるかわかったものではない。
 
  喜んで参加させて頂こう。 深謝

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ