メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人に厳しく、自分に甘いひねくれ爺ちゃんの色眼鏡

 紛い物騒動 紛い物より、もどきがいい 

2013年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 次から次と有名百貨店の食品偽装が発覚している。食べた人がほとんど気づかなかったのだから、偽装ではなく紛い物と表現して欲しい。紛い物とは「本物と見分けがつかないほど、よく似て作ってあるもの」だからだ。偽装より紛い物の方がクオリティーが高いと思う。食通と勘違いしている金持ちの鼻をあかしたのだから、やっかみ爺ちゃんの溜飲を下げてくれた。松茸と称して松茸のそっくりさんの毒茸は含まれてはいないようだ。中国・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ