メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Z1会 優勝いっちゃん、準優勝たっちゃん・・・・・ 

2013年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★昨日は今年最後の4回目のZ1会だった。
今回の優勝がいっちゃん、準優勝がたっちゃん、それにべスグロがたっちゃんと言うビックリするような結果になった。
 
カワサキ通の方はお解りだとは思うが
いっちゃんとは、元明石カワサキのオーナー吉田一郎、二輪業界の特にカワサキの中では著名人で、兎に角賑やかである。
たっちゃんは、渡部達也、カワ販定期採用1期生、元オ―トポリス責任者、今NPO The Good Times 副理事長、KAWASAKI Z1 FAN CLUB 代表である。
こちらも賑やか。
 
この二人を追っ掛けていたわけではないが、スタート前から、主役である。
動画を撮ってきたから、スタートまでの賑やかさをご覧いただきたい。
まさかこの二人が、優勝、準優勝するとは思わなかったので、あちこち撮ってたら電池が無くなって、傑作だった二人の優勝スピーチなど撮れなかったのは残念である。 
 

 
いつもこんな雰囲気で、昨日は山本めーちゃんとKiyoさんコンビが来られなかった分を、二人で補っていた。
そんな楽しいZ1会なのである。
 
 

 
★このZ1会、カワサキのOB連中が主体なので、結構な平均年齢なのである。
そんな中では若手とも言える塚本昭一くんが、打ちあげパーティ―でこんなチラシを紹介して、
『健康セミナー』に関係しているらしい。
チラシの下の方には写真も名前も載っている。
この会のメンバー達も健康に気をつけて、いつまでも元気にやってくださいとのことだった。
 
11月13日に神戸三ノ宮の勤労会館と言うことなので、ご紹介をしておこうと思ってここに紹介をしている。
ちなみにこのZ1会 80歳以上が6人もいる。
会長の大槻幸雄さん、名誉会長のような東京の浜脇洋二さん、カワサキのレースをメイハツの時から手掛けた井手哲也さん、川航の名物男 岸田さん、
それに80歳になったばかりの平井稔男さんと私。
70歳はいっぱいいて、老人軍団のようだが、それがなかなか元気がいい、50才は若手だがそんな人たちが気兼ねなく気やすく楽しめる雰囲気が最高なのである。
まあ動画の中の雰囲気をご覧になれば、それはこの会独特のものだと言うことがお解り頂けると思う。
 
私はスコアはダメだったが、ドラコンもニアピンもバーディー賞も頂いて、今年3回目のゴルフにしてはまだまだイケルと自分では秘かに思っている。
いま、来年あたりからもう一度ちゃんとやってみるかな?と思っている。
 
最後の挨拶で、大槻幸雄さんは
『Z1会に入っていることに誇りを持って欲しい』と言う挨拶をされました。
確かに、今もなお、『Z1』は 世界に多くのファンがいっぱいです。
Google で、『Z1会  ゴルフ』 と画像検索するといっぱい写真が現れます。
これはその一部ですが、世界のとか日本のとか言うことで呼ばれる人たちいっぱいです。
 
入会はどなたでも『Z1が好きだ』と言う方なら資格ありの会です。
Z1のファン達でこの方たちとゴルフを一緒に楽しみたい方は、是非お声を掛けて下さい。お取次をします。
既に何人かのファンの方は入会されています。
 
 
 
 
ちょっと今回は変わった感じのレポートでした。
 
 
 
 ★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ