メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・益田ミリ 「言えないコトバ」  

2013年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                読書備忘録 

         

 内容(「BOOK」データベースより)
「ズボン」はもう死語?「彼氏」って、何歳まで言っていい?知らなくて、恥ずかしくて、今さら言えないあのコトバ。

 あーそうそうがたっくさん。
お年は全然違うけれど、思っていることが似ているような気がする。

おひや・・・言うかな?お水かな?

チャリ・・・これは言ったことないと思う。

おもてなし・・・これは、流行語大賞かも?

おあいそ・・・しめる?初耳。

育ちがいい、育ちが悪い・・・なるほど、深いですね。本当に育ちのいい人は、人の事育ちが悪いとは言わない。
たまに陰で言う人います。上から目線でイヤね。どんだけ育ちがいいのですかぁ〜それってどういうことですかぁ〜お返事に困ります・・・お育ちが出るとは言うけれど。

デパート・・・百貨店とは言わない。

親友・・・面白いっ!

孤独死・・・そうそうそう思います。

粋・・・確かに、自分では言わない。人が見て思うこと。

そうだわ、美容室で染めて、と言うとカラーですね?って言われるんだっけ、ほおべにはチークっていうのね?使わないから知らなかった。

そんなこんながマンガとともに綴られています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ