メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・アンソロジー 「みじかい眠りにつく前に 3明け方に読みたい10の話」 

2013年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                読書備忘録 

         

 内容(「BOOK」データベースより)
翻訳・書評活動で日本に「ヤングアダルト=YA」を根づかせた第一人者・金原瑞人が選んだ傑作8編に、作家・江國香織が日本文学から選んだおすすめの名作2編をくわえた、YAアンソロジーの決定版。本書で文庫初収録となる作品を含む、“心に響く”珠玉の短編セレクション・シリーズ第三弾。巻末には、「選者」二人が収録作品それぞれの読みどころを解説した特別対談を収録。

 「刺繍する少女」に入っている美少女コンテストは、ん?これは・・・読んでいた。

サトウキビの森 / 池上 永一
美少女コンテスト / 小川 洋子
炎 / 川西 蘭
A / 桜庭 一樹
道ばたさん / 東 直子
予言 / 三浦 しをん
雪女郎 / 皆川 博子
血と水 / よしもと ばなな
火事とポチ / 有島 武郎
猫町 / 萩原 朔太郎
江國香織×金原瑞人特別対談

良かったのは・・・

サトウキビの森・・・速いオバァが  え?遅いオバァはどこからいつ雨が降るのかわかるのね。沖縄のオバァが濃かったです。東京から来た女はなんねー?って思ったさぁ。

道ばたさん・・・道ばたにたおれていたから、道ばたさん。いじっちゃって・・・

予言・・・こんなときにしゃべりつづけて 

血と水・・・冒頭の文章に、え?そうだったの?っ本人の事ではなくお話の中です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ