点声塵語

紅葉ウォーキング 

2013年11月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一昨日,日本百名山の20座目として、山梨・埼玉・長野にまたがる"甲武信ヶ岳"(2475M)に挑戦したが、8合目辺りで足腰に痛みを感じ、これ迄で初めて登頂を断念してしまった。
まだまだ、鍛錬が足りない。
きょうは、痛みの残る脚の解きほぐしもあって、紅葉ウォーキングへ出掛けた。
先ず、山梨県清里から近い平沢峠駐車場から、飯盛山(1643M)へ登った、山道も整備されていて楽なコースだ、"めしもりやま"と呼ぶ様に、茶碗に飯を盛った様な珍しい姿をしている、山頂は360°のパノラマで、富士・南アルプス・秩父山系などが望め、眼前の八ヶ岳連峰と山麓の景観は圧巻だ。
それからクリスタルラインを通って"みずがき山自然公園"へ、公園から望む"みずがき山"の白い岩壁と紅(黄)葉とのコントラストが、絵に描いた様な秋の絶景だった。
その後、増富ラジウム温泉郷を経て、紅葉を眺めながら"本谷川渓谷"沿いを走り、"みずがき湖"に到着、湖のビジターセンターから、紅葉期待の"通仙峡"の山々を望んだが、少し早く、通仙峡のウォーキングは諦めて帰路に、本日の成果15400歩、脚の痛みもほぐれ、まあまあの運びだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

紅葉ウォーキング

トパーズさん

眼の保養になりましたね。それとマイナスイオンも
吸収でき、体にはよい1日でした。
無理をせず、これからも、ご自分のペースで、
登山を楽しまれて下さいませ。

2013/11/04 03:09:02

お疲れ様です

さん

紅葉を見ながら ウォーキング
身体は疲れたようですが
心は 元気になりましたでしょう(^^)m

2013/11/03 00:38:56

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ