メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

神様が1日だけ魔法をかけてしゃべれるようにしてくれたら 

2013年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



『森琴音』さんのエッセイを紹介致します

私自身も考えを新たに、人生に不平不満で生きるのでなく感謝して生きよう!!!
昨日(10月31日)の産経新聞の記事です


文字盤のついた机で授業を受ける森琴音さん(引用)

「一度でいいから話してみたい」小6女児琴音さんのエッセーです
事故の後遺症で、肢体が不自由で言葉を失いました
琴音さん、「一人で歩きたい、一人でごはんを食べたい、一人で字を書きたい」詩を読みました
担任の教諭が「こっちゃんは何がしたいの」と琴音さんに尋ねました
琴音さんも、同じ気持ちと教諭に伝えました
琴音さんと教諭が、協同でその思いのエッセイを書き「夕焼けエッセー」への投稿をしました


『神様が1日だけ魔法をかけて しゃべれるようにしてくれたら…』   

家族といっぱいおしゃべりしたい

学校から帰る車をおりてお母さんに 「ただいま!」って言う

「わたし、しゃべれるよ!」って言う お母さんびっくりして腰をぬかすだろうな

お父さんとお兄ちゃんに電話して  「琴音だよ!早く、帰ってきて♪」って言う

2人ともとんで帰ってくるかな   家族みんながそろったらみんなでゲームをしながらおしゃべりしたい

お母さんだけはゲームがへたやから負けるやろうな、「まあ、まあ、元気出して」ってわたしが言う

魔法がとける前に、家族みんなに、「おやすみ」って言う、それでじゅうぶん

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ