一歩前進!

今さら悔やんでも後の祭りだ! 

2013年10月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

11:00 晴れ

昨日は月に一度来る某社のモップの交換日だ。

我が家の床は左程広くないので、通常は大小セットだが大と小に分けてモップの交換をして貰っている。
いや、大と小に分割してくれる業者と契約している。

間違わないようにカレンダーに今月は大か小を書き込みしている。

何時もの時間に玄関のチャイムが鳴った。
妻が手を放せなかったので自分が玄関を出て、予め準備しておいた大のモップを持って出ると、店員が「あれ!今日は大だったですか?」「すいません交換してきます」と言って領収書を書き換え小のモップを笑顔で持ってきた。

小雨に濡れながらお釣りを準備するので、「雨に濡れるのでここ(軒下)でやったら」というと、「ありがとうございます」と笑顔で返す好青年だった。

お釣りを貰いながら、「今度は間違わないでね」と言うと「分かりました。どうもありがとうございました」と言って帰って行った。

妻からカレンダーへの書き込みを依頼されたので、来訪日に小と書き入れた。

ついでに今月の分を見ると、「小」と書いていた。

あれ!
自分が間違っていたのだ。
「今度は間違わないでね」と言った事が恥ずかしい。

少し高い方に間違ったのだからまぁ良いかと自分を慰める。
今さら悔やんでも後の祭りだ!

一つも嫌な顔をしなかったあのお兄ちゃん御免ね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ダスキンモップ

koyampi58さん

こんにちは。いいお天気ですね。

我が家もダスキンモップを利用しています。

交換日が近づいてから、慌てて使用したり
しています。とってる意味、少ないかも。

母もそうだったので、親譲りでしょうか。

2013/10/30 14:47:55

PR





上部へ