メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「夢でよかった!」と朝起きて 

2013年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「年金の受給額が減少」「ガソリン代・灯油代金・電気代の上昇」「自動車保険料の値上げ」「自動車取得税の廃止に伴う軽自動車税大幅増税案」等々が具現化しています。ボクたち 今年の7月から妻が後期高齢者医療保険者へ変更されて、なんだか被害者意識なのか、区別化された気がします。ボクたち老人はテレビ・新聞等々で今まで優遇されていましたが、暫時優遇から冷遇へと?転じられつつあると報じられています。「デフレからの脱却」による「経済成長による国力の強化を目指す」へと転換されつつある。それは「安倍政権」によって着手された、第1の矢・第2の矢が放たれ、第3の矢が用意されたことにより、景気は好転しつつあるという一般的な意見があります。(個人はその実感はない)「個人の家計収支」に考えを移すと、収入から支出を差し引いた過不足金は、だんだんと不足金の方へと傾いている事は明白です。これからは夢ですが、夢は月々わが家計は赤字となり、不足分を補うために銀行に借り入れ相談に参りました。(「生活費の不足金」の申込みは資金使途としては不適)銀行員は「基本的にはサラリーマンないし年金受給者へ貸出を考えていません!」と言う。(運用資金の回収の不確実性)ボクは「聞くだけ聞いてください!そんな理不尽な!」と言って借入を懇願していました。そこで薄ら汗をかいて「夢」から開放されました。(苦悩)ボクは、長期安定政権を望み、且つ自民党支持者ですが、政権与党の傲慢さを阻止する意味において、「強い野党」も必要ではないかと思うようになりました。(一強多弱)...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ