メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ちょっと耳にした話 

2013年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  朝から曇り空 黒い雲が南の方から流れて来てスコール お昼前には止み4時頃には又雨 半島側は陽が当たって良い天気 こちらは黒い雲が頭上にあり陽が当たっている所はない 涼しくて良いのだが・・

 昨日 コーヒーの話になり 豆を挽いて打っているコーヒーは良いのだが 粉になっているのにはコーンが入っていたりするのだと言う NHKで大豆をコーヒーのようにして飲むのを見ていたので そんな事もありなの?? 取り合えずコーヒーの香りはあまり感じない それに黒いだけ 日本ではスプーンで3杯入れてアメリカンにして飲んでいたが こちらでは半分でも黒くて濃い 美味しいコーヒーなんて飲もうと思っていないので 取り合えず まぁいいっか〜! 美味しい物は何でも 日本へ帰ったら‥の毎日です
 ところが所が‥ マレーシアにはとっても高いコーヒーがあるんだよ! って言われてピンときた ジャコウネコのコーヒー アタリだった 
 サバ州?でジャコウネコを飼って作っているんだと言う 日本でいた時にその話はテレビで聞いていた 一杯が結構な値段だと言っていたが 飲みたいなんて思っていなかったので聞き流していたが・・ジャコウネコにコーヒーの実を食べさせて 猫のフンの中から豆を取り出す それを集めてコーヒーに・・
 じゃ香のかおりもある事なので興味はあるが そこまでして飲みたい物なんだろうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

聞いたことあります。

さん

猫のフン←コレだけ聞くとチョッと
ひいてしまいますね^^

猫の前に付いてる『じゃ香』が
『ミケ』だったら・・
と思うと可笑しいです。
優雅で美しい猫・・なんでしょうか?

コーヒーは毎朝欠かさず飲んでますが
普通ので十分です^^

2013/10/25 09:26:37

PR





上部へ