メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

石川遼 PGAツアーまずまずの成績で終了しました! 

2013年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

米男子ゴルフ・フライズコム・オープンがカリフォルニア州サンマルティン、コルデバレーGC=パー71)で最終ラウンドが行われ、ジミー・ウォーカー(米国)が通算17アンダーの267でツアー初優勝し、優勝賞金90万ドル(約8820万円)を獲得しました。(凄い優勝賞金ですネ)石川遼は2バーディー、3ボギーの72とスコアを落とし、通算9アンダー、275で21位、松山英樹が7バーディー、2ボギーの66で回り、通算14アンダーの270で、米ツアー自己最高の3位にはいりました。ボクが石川遼の成績がいいので期待してテレビ観戦し始めたのですが、なかなか伸びずかえってボギーを叩き大きく順位は後退しました。ボクが、阪神タイガーズでも、ソフトバンク・ホークスでも、熱心に観戦しようとすると、不思議と形勢が不利となります。試合後のコメントは、石川遼「4日間の中で一番うまくいかなかった。うまくいく日もあれば、いかない日もある。ここまで来たのはショットがいいからで、それは自信を持っていい。自分のゴルフに充実感はすごくある」といい松山英樹「スタートからいいプレーができたが、途中からなかなか伸ばせなかった。最後まで勢いがないと逆転優勝はない。最後は良い形で終わった。途中でどういう気持ちの持ち方をすればいいのか勉強になった」と語っています。石川のファンとしては、ベスト・テンに入らずに残念ですが、大崩れせずに終えることが出来ましたので良しとします。(若干 松山英樹が羨ましい!)写真拡大        ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ