メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

日本国際親善試合(強化)対セルビア0−2で完敗!! 

2013年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

国際親善試合(強化)がセルビア・ノビサトで行われ、試合前の今野「全員の距離感を大事にして、大柄な相手に対応したい」・岡崎「守りの強い相手に裏の抜け出しを狙いたい」・長友「いい守備からいい攻撃につなげる。そんな試合をしたい。」との意気込みであったが、残念ながら不発に終わりました。後半14分頃、セルビアが日本ゴール前で連動しながらパス回しをし、フリー状態をつくり浮かしたシュートで1点と、試合終了数分前でカウター攻撃されて加点され0−2で敗戦となりました。反省点として?ワン・トップ柿谷が機能していない?海外組の香川・長谷部がゲームに乗り切れなかった。?日本のパスが動きながらのものでなく、静止からコースを探してからのパスですから相手セルビアに読まれていました。FIFAランク日本(42位)、セルビア(43位)ですが、大げさに言うと一対一の時、プロとノン・プロの実力の差を感じた。(ボクが自虐的になってしまったようです。)本田のFKはゴールこそしなかったが素晴らしかったし、相手と競っていても、ひけをとらない頼もしさがあります。長友・岡崎の積極的なプレーは、日本代表のノビシロとなり、強くなる要素は死んでいません。写真拡大    ...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ