メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

NHKTV連ドラ「ごちそうさん」・・・笑えて、心に染みしみ〜〜! 

2013年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  辛い話題の多い中、朝か昼、場合によっては朝・昼共、見て、心温めて貰っています。


NHKTV朝の連ドラ「ごちそうさん」、
面白い!


しかも、
人生の教訓があちこちに
             散りばめられて勉強になります。
主人公の お婆ちゃんの言葉・・・
失って、得るモノがあるでしょ
手に入れて、失ったモノあったでしょ
そして、
ご馳走、の言葉の由来・・・
     含蓄深い!


そして、
主人公の女性は、食べること大好き人間!
私、夢想花、も何でも美味しく食べる人間、につき
子役さんも、成人役さんも、
食べてる時の恍惚の表情!!!


心に染みて、笑えて来ます!
おばぁちゃんも、お母さんも、お父さんも、
喧嘩しながら、本音の遣り取り!
昔の子どもも、
本音、だらけの言葉の遣り取り!

今回のドラマは、心に染みシミしみ〜〜
ジェジェ〜〜、と違う・・・  んっ??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ