メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

新入部員? 

2013年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日のバドミントン練習日の参加者
2週間休んでいたメンバーが久しぶりに参加!
一人は元々登山のために休むと聞いていたので、特段の心配はしてなかったが、様子を聞いてみると、風邪をひいて発熱で寝込んだそうです。
本人は30年ぶりの発熱で「鬼のかく乱」と言っていた。
もう一人は、体調を崩して、休養していたと言っていたが、詳しくは話さなかった・・71歳。
同じ年の仲間から、継続が一番なので続けたいね!と励ましの声がかかっていた。
そんな時見覚えがある顔を見つけた!
なんとソフト仲間の71歳の老人?が体育間にいた。
先週末の、女子会との合コンでバド仲間の女性の誘われたらしい。
幾つになっても女性に誘われると断れないらしい。
10分ほど、見学していたら、美人コーチと誘った女性に、「運動が出来る服装で出直してきて!」と散々言われていたが「じゃー」と言って帰って行った。
それから30分もしない内に、両膝、腰にサポーターをして体育館用のシューズを履いて現れた。
やっぱり女性に誘われると断れない様で、お試しに練習参加!
早速コーチが褒め殺しスタイルで指導、30分間!
コーチが「皆さん!今度から参加する○○さんです、宜しく」、「いえいえ、今日だけ参加させてもらってます!」「では、○○さんと練習試合をしてくだされ方!」なんて、いつもの勧誘パターンです。
軽く試合形式で、ルール説明を兼ねて30分!
上手い、良く動く、クリアーが大きくて良い、スマッシュも出来る! 誉めたおし!
今日はこの程度で休憩してください、慣れないと筋肉を痛めますから!  なんて優しくフォロー。
何度も始めるのに良い季節ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ