メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

年金相談会の帰りはファミマのスイーツ 

2013年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

年金の話を聞いたら帰りにケーキ屋さんに寄って〜なんて思っていたのがコンビニスイーツに化けた。両方食べたいからハンブンコして冷蔵庫に・・・ただいま〜したら、ハイ、どーぞ。

年金?二十歳の時からず〜〜〜と払ってっけれどね。まだでしょ? なのに何度も何度も銀行から年金相談会のお誘いの電話が入るから、まっ!一度くらいは行ってみよっか?と出かけたところ・・・厚生年金は60から出るってんで、聞いといてよかったわぁ〜・・・と喜ぶ。

私の年金問題・・・社労士さんのお話を聞いて。ふむふむと十分に理解できました。と言いたいところ、社労士さんによると、この場では皆さんご理解いただけるのですが・・・あーすぐ忘れちゃうんですね?やはり・・・皆同じか 

まっ!でもこの書類のここを埋めて、区役所であれをとって、これとあわせて、あそこに持っていけばいいのです。めんどくさい所は社労士さんがやってくれましたから・・・ちょっと時間がありすぎるのが不安  きっと私・・・すっかり忘れていると確信持てます。

とっても親切・・・それは・・・年金を我行で受け取ってください。の取り込みだから。お茶菓子にお茶に銀行の紙袋に入った銀行のお名前入りのお品のお土産。
もうひとつパートで行っていた銀行からもお誘い来ているけれどそこは 


ファミマのおやつ・・・エクレアは手ぶらで帰ったときに寄り道して買っているけれど、 ミルフィーユチョコ  は、お初!どんだけ美味しいの〜
いつまで売られているのかとっても気がかりな  イッピン 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ