メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・近藤史恵 「ふたつめの月」 

2013年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

  内容(「BOOK」データベースより)
契約社員からようやく本採用になった矢先、解顧をいいわたされた久里子。心から喜んでくれた両親の手前、出社するふりをしては日中ぶらぶらと暇をつぶす毎日を送っていた。ある日、偶然すれ違った元同僚の言葉に不審な点が―もしかして私、自分から辞めたことになってる?近藤史恵版『隅の老人』第二弾。

 「時間は、不思議だ。ほんの一週間前まではあれほど自由な時間が欲しいと思っていたのに、いざ手に入ってみると、それは鉄の枷のように重く、久里子の上にのしかかっている。」

首になっちゃったから・・・家族に言えないし、時間つぶしをして・・・

そう、そんな話しってないっ!はめられた・・・

でも、本屋さんのお仕事もいい人ばかりで楽しそう。いいじゃない、専門学校で習ったことが生かせなくても・・・

赤坂さんもやっぱり何か考えていた・・・淡い月の光を・・・
三泊二日で日本帰ってきてきちんとお話をって・・・弓田くんともうまくいきそうだし。

二匹のワンコもかわいいし・・・「賢者はベンチで思索する」につづき、」楽しめた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ