メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽天優勝の陰に、野村克也ぼやき監督あり! 

2013年10月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   久し振り、スポーツの話題です。


楽天が、パ・リーグ今シーズンの優勝を決めました。

田中マー投手の大活躍、素晴らしい!

楽天優勝で
あんまり触れられてないみたいやけど、
楽天初優勝の陰に、
野村克也ボヤキ監督あり!!!
と、力説したい。


弱小球団だった楽天の基礎を培った
名監督!!!

オーナーの方針に合わず更迭されましたが、
今でも、
野村監督を懐かしく思う人間が居ることを
力説したくて、この記事を書きました。




ところで、野村監督と言えば、「野村語録」です。
凄く、心に残る言葉は、

★ 他球団をクビになって入団してくる選手にかける言葉。

お前、
クビになって悔しかったやろ。
じゃあ見返してみろ。
心が変われば人生は変わるで



★ 
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし



う〜ん、含蓄のある言葉!!!
上の言葉は、
人情、そして、選手への共感・・・
もし、こんな上司が居たら、
粉骨砕身、
己のためにも、発奮の塊になっちゃいます!!!


下の言葉も、チョ〜含蓄ある言葉!!!
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし


この伝でいくと、
選挙でも同じ
勝ちに 不思議の勝ち あり、負けに不思議の負けなし

アベくんも、トオルくんも、
自戒、骨身に染みる言葉では、ないかな


     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
と、昨日、ここまで書いて、準備して、
夜、合唱の練習に行きました。
だから、安倍首相の消費税増税の記者会見も、
途中までしか、見ていません。
これから、ぼつぼつ勉強、
自分なりの考えをまとまたい、と思います(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ