メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

連休は森へ・・・ 

2013年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





予定は先週だった。が、台風だったから・・・

酔っ払いが酔っ払いではなくなってからの出発だったから、連休初日となってしまった。
高速道路に乗るまでいつもよりずっと時間がかかり、乗ってからも事故で渋滞のなか又事故でさらに長い列となった。これを抜けるのに1時間と書いたあったから下に下りてぐるりと二つ先の入り口から入りなおし、まぁまぁだね。って感じで先を急いだ。



蜂・・・飛んでいるよね?と上ばかりいていたら、なんと  車から玄関に行くまでの通路においてある燃やす予定で乾かしていた枝の塊の中に作られてしまった。

一日目は全く気づかず横っちょを通っていたのだけれど、二日目にカチカチと音がして、何?この音。
話には聞いていたけれどこんなに大きな音出すの?すずめ蜂!で、きょろりとしたら、すぐそこにぶんぶんものすごい数の蜂が飛んでいた。まぁびっくり!して、そろ〜りそろ〜りと刺激をしないように家に入り中から網戸越しに見てみたら・・・こんなに大きな穴がありびゅんびゅん出入りをしていたってことで、あの数だったらかなり大きな巣があるのではないかって話になり・・・
帰りに刺されては目も当てられないから、仕舞ったトレッキングシューズをはいて、お隣の陣地を山下り、事なきを得たのだけれど、10月はどうする?紅葉きれいだよね?思案中。



蜂のお陰で早々に引き揚げることとなり、 佐久の草笛  で美味しいくるみ蕎麦を食べて、小諸のパン屋さんに寄ってもらって・・・連休最終日の渋滞には引っかからずに帰ることが出来た。

 

今回のツタヤさんは2本とも ★★★★★  秋の夜長を楽しめた。

もう秋? たぶん・・・お山は・・・ はじまり

すーちゃん まいちゃん さわ子さん



愛しの座敷わらし



私はこんなことをしているけれど、明日からまたお仕事の働き人は  お昼寝中 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ