メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・群ようこ 「雀の猫まくら」 

2013年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
いざ行かん!常夏の島ハワイへ!!リムジンで観光地を巡り、有名人のそっくりショーで大笑い、ワイピオ渓谷では幌馬車に乗りと、計画は完璧だった。二人の年寄りガイドさえ現れなければ…。帰国すれば、締切地獄。それでも、忙中閑あり。誕生日の麻雀で役満を上がり、自分へのごほうびに着物を買う。税金を憂い、隣の猫とごろごろ遊ぶ。「群ようこ」てんこ盛りの書き下ろしエッセイ。

 日記だ〜・・・こんな忙しそうにお仕事している!なことを読んだのはたぶん初めてのような・・・

ハワイは大変でしたね〜・・・でも又行きたぁ〜い!って書いてあったから、良かった良かった。
ハワイへは何度も行っているけれど、行く度に昔はよかった〜とほざいている。だからたぶん誰かが結婚式でもしないかぎり行かないと思う。誰かとは二人いる誰かだからたぶんもう行くことはないと思う。とさびしく言ってみる。

十年ひと昔・・・十年以上も前のエッセイだけれどなんてことはなく、楽しく楽しく読みました。好きな作家さんですから・・・


 予約投稿  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ