メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

どっちかって言われると名前でしょうね (*^-^*)/゜ 

2010年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:苗字と名前、どっちで呼ばれることが多い?
参加中
本文はここから



その時々で勿論違いますよね〜!


昔からの友達や仲良しなどからは「〇〇ちゃん」って呼ばれることが多いですし、スポーツをやっていた頃の年下の人の一部からは「〇〇〇さん」って呼ばれたかな・・!


勿論年下の方からも親しみを込めて「ちゃん」づけで呼ばれることも多いです。


改まった時などは「苗字」を呼ばれますが、苗字は「縁の下の・・」って言う位多い苗字ですから・・!


ベガルタボランティア仲間さんからは、やはり苗字が多いけれど中には名前で呼んでくれる方もいます 


同級会に行けばみんな「〇〇ちゃん」でしょう・・やっぱり「名前」が断然多いです 


今日はこれから「歯科医院」の予約があり行ってきます〜!





]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ