メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・ごとうやすゆき 「ダメ犬グー―11年+108日の物語」 

2013年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

         

 内容(「BOOK」データベースより)
カミナリ、花火、掃除機、大キライ。意地をはると、大好きなお散歩も断固拒否。猫を見ると性格変わる。いつも聞き耳たてていて、「おかし」の言葉にビンカン。さみしがりやでわがままで甘えんぼう、でも、とってもやさしくて愛きょうたっぷりな犬、グー。愛犬とともに過ごした幸せな日常、そして涙の別れまでを描く、感動のイラストエッセイ。

 いいお話・・・

可愛いイラストに短い文章、なのにグッと来ます。だからなのかな・・・?

グーはダメ犬でしたか? とても可愛いいいワンコだと思ったけれど・・・

病院で耳とシッポを切った。って、へぇーそういうこともするの?と、知らなかったから、ちと驚いた。

そうだよ、たいせつなんだよ。家族だからね。人間ほど生きられないけれど、家族だから・・・

 電車では読まないほうがいいです。


 休日のグータラ・・・予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ