老いのたわこと

今朝の見廻り 

2013年09月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の日課の一つ朝食後の畑見廻り、収穫よりも健康維持のためにする運動と考えて居る爺婆の畑、昨日まねいだ大根・移植して3日の白菜、どちらも芯が立って元気が良くしていたので此方も気分上々で家に入ろうとしたら玄関前の菊鉢に蟷螂が1匹指で触ったら鎌を振り上げて此方を睨んだ。まあ菊に付く虫を捕ってくれるんだと其の侭にして玄関へ。所が足元に4〜5p の虫が、よく見たら玉虫だった。「玉虫の厨子」の玉虫はもっと綺麗な羽だったがなあ。なんて思いながらパチリッ。

田舎暮らしの我が家には色んな虫が迷い込んで来るが、今日の訪問客はこれだけ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメ有り難うございました

笹山たろうさん

さつきさん

コメ有り難うございました

昨日今日と涼しくなりました。

灯火親しむの候と言いますが未だそこまでは行っていませんね。もう少し彼岸まで待ちましょう。

2013/09/10 17:38:17

こんにちわ

さつきさん

笹山たろうさん

ここの所涼しくなってきましたね。
お野菜に収穫と頑張っていますね。

虫さんも行き場がなくて、訪問されたようですね。
カマキリは珍しいです。

風邪などお気をつけ下さいね。

2013/09/10 14:51:20

PR







上部へ