メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

体力測定〜マシンへ・・・ 

2013年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月7日(土) 曇り〜雨
 
今日はハイキングの予定がないので、アスレチックへ
 
 
13時からの体力測定の前に喫茶店で昼食。
 
 
 
マシンの上に素足で乗り、軽くバーをにぎるだけ、約2分。
 
体成分分析、骨格筋・脂肪、肥満診断、筋肉バランスなどを測定。
 
 
 
体脂肪率5.9・・・低すぎるのかな・・?
骨格筋量・・・平均値
BMW・・・平均
筋肉バランス・・・平均値だが少し低い
 
総合評価100点中72点
 
 
 
 
次に姿勢を測定。
 
両足とも外向き(要するにガニ股だ^^)
 
頭が少し前に倒れている姿勢とのことだった。
 
これらが腰痛の原因になっていると痛感。
 
 
 
その後、柔軟ストレッチをし、マシンの説明を受け
とりあえず5種類のマシンを使用した。
 
うっすらと汗がにじむ。
 
マットでの棒状の筒を使うエクササイズを受けた。
 
これだけで約1時間・・・
 
 
 
 
 
ちょっと疲れたが、プールへ
 
 
水中歩行の後、背泳・平泳ぎ・クロールを1回ずつ
最後に風呂に入り終了。
 
約2時間滞在。  1キロ以上体重が減っていた。
 
 
 
腰痛・膝痛・姿勢矯正・体力筋力UPなどなど
 
目標設定しながら、ジックリやって行きたい。
 
 
 
休みに日に楽しみが増えた(^0^〜)
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ