メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

池toと公渕公園 

2013年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



公渕公園の近くまで行ったので

折角だから、久し振りに公園を歩いて帰ろうと行ってみた。


平日だから人は少ないだろうと思っていたけど

やはり同じように自然に会いたくてくる人がいるのね。


若いカップルや犬の散歩のご夫婦、ワタシのようにウォーキングの人たちと

思っていた以上の人がそれぞれに楽しんでいた。




その昔、小学生だった子どもたちとよく来たところ

あれから随分になるので、地理が確かでなくて少し不安になりながら

城池の堤防を通って、西の山にアスレチックコースだったなと遠い記憶を頼りに行ってみた。



途中の城池からの眺めが極上なこと

素晴らしい眺めにひとときうっとり














暑さも少し和らいで

池の水も木も草も、そして野の花もちょっと一息している感じ

可愛い野の花が道端に咲いている。

調べてみたら、ツリガネニンジンというらしい〜












そして、栗がこのとおり

もうそこまで秋が来ている。











こんなに遠かったのかな?

と思ったけど、あの頃はワタシも若かった。

途中の木々

「やっぱり、自然はいいなあ〜、しんどいけど来てよかった」













急なことだったので足元はサンダル、こんな道は好きだけど歩きにくい












萩も咲いて、歩くほどにとても豊かな時間を過ごした気持ちになった。













遊具も新しくなっていた。













































公渕公園は、県下でも桜の木が多いことで知られている。

桜の木の下は、もうすっかり秋

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ