メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

ホワイトハウスダウン 

2013年09月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクション・アドベンチャー

映画ファンの皆さん、おはようございます〜!

2020年の五輪開催地決定が迫って来ました。
ここに来て汚染水問題が起きて、マイナス要因です。
本来なら東電まかせずせず、最初から国が率先して
やるべきことでしょう。
まだまだ、我が国のリスク管理は未熟に思われてなりません。

今日の映画紹介は上映中の「ホワイトハウスダウン」。
6月に「エンド・オブ・ホワイトハウス」を見ています。
(メ・ん・)?、テーマが同じなので同じ映画ではと間違いますね。

ホワイトハウスがテロリストに狙われそれを
本職ではないSPが大統領をテロから救出する筋書きに、
それに子供が絡むところは同じですが、
それはそれで、微妙に違うところを比較しながら
見ると面白かった。

議会警察官のジョン・ケイル(チャニング・テイタム)は、
大統領ジェームズ・ソイヤー(ジェイミー・フォックス)を警護する
シークレットサービスの面接を受けるが不採用となってしまう。

10歳になる娘エミリー(ジョーイ・キング)を
がっかりさせたくないと考えたジョンは、
娘と共にホワイトハウスの見学ツアーに参加するが、
突然謎の武装集団が現れ、ホワイトハウスを占拠する。
合衆国政府が大混乱に陥る中、
大統領とエミリー、そして国家の運命はケイルの手に託されることになる……。

そうかぁ〜!ホワイトハウスを占領すれば、軍を掌握できるのですね。
ここが、テロの狙い所。それに必ず内部に裏切り者が手引きする。
これは両方の映画に共通していました。

でも、ホワイトハウスがダウンするシーンは迫力があります。
いまのVFXは素晴らしいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ