メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

池の平湿原 

2013年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





  



 





          







 

 



 

 

  



                池の平湿原 

高原の家に置きっぱなしになっているトレッキングシューズを引っ張り出してきて、いざ湯の丸へ・・・

高峰高原ホテルから狭い道をぐんぐん入って行き、池の平湿原駐車場に車を止め、係りの方にお話を聞いて出発。
車はまだ2台しか止っていなく、大丈夫?なんて思っていたけれど、これからどんどん来るから大丈夫と・・・

チップ舗装のゆるやかな坂道をとおり、池の平三方歩道から入りぐるりとまわり、三方コマクサ園〜三方ヶ峰〜見晴コマクサ園、ピグミーの森から2,110mの雲上の丘広場、2,108mの雷の丘、2098mの村界の丘・・・
駐車場が2000m超えていますから・・・途中 むむ!これはもしかして登山?なんてところもあったけれど、子供は運動靴で軽やかに歩いていました。

   

   

   

   

   

駐車場のおじさんに、花がきれいですからね、ゆっくりしてきてください。と言っていただきうれしかった。
前に来たときもとても親切にしてくださったのです。

こういうところにいると私もいい人になれるか?と言ったら、どうだかね〜・・・だって 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ