メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

高尾山 

2013年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日、義妹たちと高尾山に登った。
ケーブルカー乗り場に近い蕎麦屋で、先ずは腹ごしらえ。
吾喰楽は、盛り蕎麦とミニ天丼を頼んだ。
見た目は細い大名蕎麦だが、食べると田舎蕎麦のような硬さがあった。
都会の平均的な蕎麦屋のものより、量は多い。
初めて経験した種類の蕎麦で、また食べたいと思った。

   *****

ケーブルカーで山の途中まで上り、そこから頂上を目指して歩いた。
かなり寄り道しながらではあったが、1時間足らずで頂上に着いた。
頂上でのんびりしてから、別ルートでケーブルカーの駅に戻ったのが、3時10分前。
実は、今回のメインの目的は、ケーブルカーの駅の近くにある、3時開園のビアーガーデンである。
2時間飲み放題なのだが、最近、人気のスポットとのことだ。
結局、追加料金を払って、4時間、多いに盛り上がった。

   *****

写真
8月30日(金)の昼餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

二人の義妹と、下の義妹の連れ合いで、総勢4人で山登りをしました。
それぞれ、生ビールを4〜5杯飲みました。
その後、吾喰楽は芋焼酎、他の人はハイボールやリキュールなど、好きなものを。
途中から、立川に住んでいる、下の妹の長女が合流しました。
「魚が食べたい」と、八王子の居酒屋で二次会です。

楽しかったですよ〜

2013/09/01 10:27:21

まこさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

参道を登ると、道が良いので歩き易いですね。
くだりは、別ルートの山道を使いました。

蕎麦と生ビール、最高でした。
でも、少し呑み過ぎました。

2013/09/01 10:20:31

吾喰楽さん

ウイールマンさん

まあなんと皆さんで、ビヤーガーデンに4時間とは。それに飲み放題なんて。

いったい皆さんで、ビール何リッター飲まれたことなんでしょう!

でも皆さんとても楽しそう。よかったですね。

2013/09/01 10:08:26

いいですねぇ

まこさん

高尾山へケーブルカーで途中まで行くと、頂上まで行きやすくていいですね。
眺めは最高なんでしょう〜

それに美味しいお蕎麦を食べ、良い一日だったでしょう。

2013/09/01 10:08:07

PR







上部へ