老いのたわこと

これが飛蚊症? 

2013年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

久し振りで家内と一緒に外泊。所は日本海に面した寺泊。佐渡沖の海中深くから汲み上げる深層海洋水を使ったお風呂というので有名です。

のーんびり・ゆっくりと浸かったお湯も良かったのですが車を使えない私らはバス・電車を乗り継いで 1時間掛けて帰宅。狭いながらも矢張り我が家の風呂が一番。
なーんて思いながら前のタイルの模様を見て居るうちに白いタイルの一部にウッスラと黒い雲がかかったように見え、その周りに粟粒程の水滴様のものが3個眼を動かすとそれに連れて動き、何時になっても消えない。白いタイルの以外、色の付いているところでは気付かなかった。「ははあ、是が飛蚊症というものか」是迄も同じ現象は見られたんでしょうが、ゆっくり眺める事をしなかったので、気付かなかったのでしょう。日常生活には支障がないので気にしない事にしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ