メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

上海短歌会 第45回開催いたしました♪ 

2013年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんはー。今日は息子の学校で、今年度の新しい先生と会って参りました、上海から岩野です。明日から、本格的に新学期がスタートです。息子はもう5年生。上海に来た当時は、2歳の幼児だったのにね、、、。さて、昨日の短歌会の投稿作品をご紹介いたします
















一、   人智超え茹だる上海もうたくさんそれなら皆んなで農民戸籍 

二、   想定外続く酷暑豪雨あり怒れる地球警告なのか

三、   上海の場末のバーの少女達熱く語れりそれぞれの夢 

四、   水割の黒霧飲みて憩いたり仕事を終えしはな金の夕べ

五、   暑い夏休みがいっぱい楽しいよだけど宿題あぁ苦しいな

六、   厚焼きのトーストサラダハムエッグ幸せ感じる朝のひととき

七、   台風が暑い風をば追い払いほっと一息秋は真近に

八、   熱帯の少女は今宵も水を浴び月の明かりに肌を乾かすこちらは、最優秀賞です。

九、   エアコンの効いた部屋での熱いお茶ホット一息心が和む

十、   暑き午後昇る階段見上げれば肩に感じる空気の重さ

十一、        
ウルムチに暑さを避けて来てみれば援彊バブル熱い経済

十二、        
寂しさを埋める刹那のひとときが熱い思いに変わらぬ様に

十三、        
友の妻身罷りし日の夕映えは涙とともに秋の雲立つ

 今回は、息子も投稿してくれました。どの歌かは直ぐにわかりますね〜。五番の宿題の歌 。久しぶりに、皆さんに会えて良かったです。また、来月。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ