メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

うわっ。やはり上がった家賃@事務所 

2013年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちはー。今日は曇り、時々雨の上海から岩野です。事務所の更新が近づいておりました。どーしよっかな と考えていたら、いつの間にか月末。今から引っ越しなんて考えられない、結局大家さんにメールをして更新する旨を伝えると、予想通り、500元(7500円くらいかな?)の値上げ。「他もそうだから。」との理由。ま、予想していたけど、予想以上に強気でございました。ここでゴネても、100元くらいしか下がらないのを知っている。若しくは、お互いに嫌な気分になって物別れに終わる。喧嘩したくない○は、ここで引き下がるのでありました。悲しい性です。次回は契約切れ前に出よ、、、。ということで、「じゃ、新しい契約書を作成してちょうだい、、、。」と相成りました。2011年に現在の事務所に来た当時、私たちは自分たちでペンキを塗りました。お風呂屋さんみたいな水色の壁だったんです。何だか懐かしい。写真の亮ちゃんは、大分県で母親になっています。ペンキ塗り休憩中?机のみのまっさらなオフィス。何も無いって素敵ですね、、、。もう、物を増やすのはやめよう、、、って思ってしまいます。さ、この事務所とはいつまで一緒かな〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ