メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

タグ・ラグビー・・・ 

2013年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「介護員初任者養成研修講座」は、超ド級のハード・スケジュール!
9時から16・17時ごろまで、講義・演習・テストが
週4日!!! やっと、盆休みに入りました。


寛平ちゃんやないけど、あへあへ、と受講している次第で御座いまする、と仁鶴さん!!!


ふ〜疲れる!
けど、人間の可能性に科学的視点をあてる学習内容は素晴らしい!


それともう一つ、会場の大学内で出会う、
若い学生さん達が、優しい、礼儀正しいこと!!!


私も、学内で出会った学生さん男女とも、
何度も、優しいことをして頂き、大感激、
ありがとしゃ〜〜ん! とメダカさん!


先日も、体育館で、多くの学生さんが、
斜め後ろ向きに、ラグビーボールをトスする練習をされている。
通りかかった女子学生さんにお尋ねすると、
笑顔で、
タックル禁止のラグビーのトスの練習なんです。


う〜ん、成る程!
体育館内の学生さん達は楽しそう、
それに本当に親切に教えて下さる!
優しさに、何度も感激して、
講座の講師先生にお願いしました。


一般的に、
今の若い世代の人は、
“情報”の氾濫に囲まれて、けど、人生経験希少、
いわば、頭でっかち経験希少! 

それに対して、
我々熟年世代は、
アタマは小さく、人生経験メッチャ大きい!

どうか、優しくて礼儀正しい学生さん達を、
育ててあげて下さい!!!
と、講師先生にお願いした次第で御座います。



       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ここで、もうちょっと、夢想花の主張をさせて頂きますと、
私が出会ってきた若い人たちは、
殆どの人が優しいです。

ただ、高度経済成長の私の若いときと違って、
数年先の将来を見通せない、しんどさ!!! 


国防軍、手段的自衛権なんてことよりも、
就労の拡大・雇用の安定が、喫緊の課題!!!


数年先の将来を、
明るく語れる日本を造っていきたい!!!




※ タグ・ラグビー協会のHP です。
http://www.tagrugby-japan.jp/faq/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ