メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

フロム山岳鉄道に乗る。 

2013年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

北欧記も2か月以上になると写真もあやふやでかなり頭を悩ますことに

今回は、必ず最後までアップすると言ったからには実行しないと

・・・ということで5月21日ナーロイ渓谷を後にして、今度はフロム山岳鉄道に乗車する。


まず、クルーズが終わりすぐそばのレストランでランチとなった。

レストランからフィヨルドがすぐ眺められるロケーションが最高

今、連日、熱さが続いている。涼しい写真で少し暑さを忘れてほしい〜












ランチは、スープに肉料理にサラダ

なんてったって、食事は日本に勝るところはない

ヨーロッパの食文化は発達していないと今回も思った。

でも、ホテルはほとんどがバイキングなので、好きなものを食べられるとあって食事に悩まされることはなかったかな?

バイキング発祥の地とあって、バイキングの内容はまあまあの充実だった。





























MSCクルーズの船が悠々と停泊していた。

ここで上陸してフィヨルド見学なのか、かなり港はにぎわっていた。




















クルーズの船着き場を降りるとすぐ横にフロム山岳鉄道の駅があり

大型客船も停泊、鉄道も並んでいるといった不思議な光景

ここからフロム山岳鉄道に乗車して、山を登る

反対に山を下りてくるコースもある。












列車から見える風景

どこへ行っても可愛い家が続く。










だんだんと山岳地帯へと列車は登っていく。































雪解けの水が滝を作っている。









途中下車してシュスの滝を見学

すごい迫力で、水しぶきの洗礼に大喜び

崖の上で妖精が踊りながら観光客を歓迎してくれる。

それにしてもずぶ濡れで寒いだろうと眺めた。













867mのミュルダールでベンゲル鉄道に乗り換えボスまで乗車へ続く

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ