メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

流しそうめんに喜ぶ 

2013年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日、自治会の人から

「流しそうめんをするから、みんなでおいで」

・・・とお誘いを受ける。

大阪暮らしの孫っちにとって流しそうめんは初体験



行ってみると

自治会の老人会の人たちが竹を切って、うまく流しそうめんをしていた。

子ども会を招待しての嬉しい小さなイベントだ。

孫たちは仲間に入れていただいて大喜び




























3歳のあさひちゃんも上手にそうめんをすくっている。

おねえちゃんもかなり真剣


















































一つ残念なことは、子どもの数が少ない!!

これで、全員?

と驚くほどの少ない小学生

この子たちのパパとママ世代は団塊ジュニアでかなり多いはずだけど・・・

子どもたちが少ないのは?


せっかくの立派なそうめん流しなのに・・・ととても残念な気持ちだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ