メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆新鮮な好奇心を満たせる人間に♪♪ 

2013年08月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





「スイカは、どうやって実るの」




息子の問いに、父である友人は




一計を案じたそうです




「確かめに行くか」




早速、農家の知り合いに連絡し、




夏休みに見学に行く承諾を得ました




行程は息子が考えたようです




効率的な道順や安い宿、




当日の天気などを調べては、何度も練り直した




小旅行は珍道中だったらしいですが、




息子は満足顔









農家の知り合いが語ってくれたという




栽培1年目、一つのスイカも収穫できなかったこと




冷害などの困難と戦い続けたこと




闘病の奥さんの分まで一人で農作業をしたこと・・・




「諦めずに何かをやり続けるってすごいことだね」




と息子は言ったそうです




スイカ畑を見る以上の収穫があったようですね




「どうして?」と聞かれたら、




後回しにせず、小さな疑問に真正面から向き合って、




新鮮な好奇心を満たせる人間でありたいです




実り多い夏にしましょう











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ