メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

唯我独尊こだわりの中年キャンパー

【ソーセージ】と【ウィンナー】の違いって 

2013年08月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝の出来事…新居建築中に付我家に強制不法占拠中のガッちゃん一家の朝飯で…我がまま爆進中のガッちゃんが【ウィンナー】をなかなか食べない【アメリカンドック】は先日も昼食時にむしゃぶりついて丸々3本をたいらげたのに…何で【ソーセージ】は食べないのかアッシ:【アメリカンドックは食べてなんでウィンナーは食べないんかぁ~…とんでもないやっちゃぁ~…】我等が愛しのKIN様:【当ったり前じゃん…ウィンナーとソーセージは違うじゃないの〜】…って珍しい発言…でアッシは速攻WEB検索して見やした「ウインナー」と「ソーセージ」の違い http://www.masa-web.com/name/food/006.html「ウインナー」とは豚肉と牛肉を塩漬したものに香辛料を加えて練り合わせ、ケーシング(羊などの腸)に充てんした後、 燻煙・ボイルしたソーセージで、オーストリアのウイーンが発祥地のソーセージです。ということは、「ウインナー」はたくさんある「ソーセージ」の一種なのです。 尚、日本の場合、JAS(日本農林規格)によると、肉の種類や燻煙の有無等には関係なく、ある一定の基準で作られたソーセージのうち羊腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm未満をウィンナーソーセージ 豚腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm以上36mm未満をフランクフルトソーセージ 牛腸を使用したもの、又は製品の太さが36mm以上をボロニアソーセージ と分類されますので(あくまでも日本での分類ですが)…な〜るほど太さは勿論の事【側】の素材によっても違うんだぁ〜さっとフライパンで火を通して頂くウィンナーも良いがサラミなんざも…BEERじゃ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ