メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

上野 不忍池の蓮 

2013年07月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









 

 

蕾もたくさんあったけれど、終わっているのも・・・でもまだ蕾の勝ちっ!ってことですからこれからでしょ?

こんなもんじゃないですからね、不忍池は 

 

運よく氷の彫刻を作っている所をみた。やっぱ氷は涼しい  と汗をふきふき見ていた。

     うえの夏まつり http://www.ueno.or.jp/ichioshi/ 

 電車が遅れたわけ・・・ナントカ駅にて急病人を救助したので、電車がつまっているからしばらくお待ち下さいと・・・それはいいのだけれど、乗っている電車があとちょっとで駅に着くからね、先端はもしかしてホームに入っているのではなかろうか?しかも私の降りる駅で・・・ずるずるっと入り込めたら良かったのにね。

 いい間違い・・・「次はなんとか駅ダス・・・です」言い直さなくてもいいのに、几帳面な方 ふふ

 気がついたら荷物が軽くなっていた♪ 
座っていた方のかばんの上にちゃっかり乗っかっていた。
やっだ!すみません  したら、いやいやいいですよ。って、この方の奥様は幸せ者ではなかろうか?とぎゅう詰め満員電車で妄想した。

 満員電車では大昔OLをしていたときと変わらず、べらんめえで悪魔のようなことを思いながら乗っている。
良かったぁ〜サトラレじゃなくて〜って思ったけれど、サトラレは超優秀だったのよね。ありえない!

 ありえない!で思い出したこと
乗りかえり時の雑踏の中・・・ぶつかりそうになったら、ありえない、ありえないと叫んでいた。危ない危ないの間違い?私の時代はそうだったけど?今はそう言うのか?

 文庫一冊バッグに入れて出たのに、汗を拭くのが忙しくて1ページも読めなかった・・・人より汗かき 

 あら?雨?自分の汗でした。ねっとりじっとり日本の夏  やはりユデタコのような顔して、お風呂上りドライヤーまだです。みたいに歩いていた。

ゲリラ豪雨にはあわず帰宅、ここいらは夕方からあやしくなり、バシャバシャ降ってきた。小降りになったのを見計らって、ひとっぱしりスーパーへ・・・お豆腐がやけに美味しそうに見え、冷奴!って・・・毎日まいにち冷奴っ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ