つれづれに

徐々に悪くなっている気配 

2013年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は巡回診療の日です。

先生に改めて聞いてみようと思ってます。

始めに先生に伝えたのはできるだけ家で過ごして
悪くなったらS病院へ入院の手配をしてほしい、
最後の看取りは病院でいうことを伝えてあるが、

家で家族に看てもらい、友達の熱い応援を
受けている間に、いよいよ悪くなって、意識ももうろう
としてきたり、家族の手におえなくなったら、S病院
までいかなくても、近くの病院でいいじゃないかと
いう気になって来た。

あえていうならばS病院は個室なので、身の回りの人が
24時間出入りできるホスピスであることくらい。
私の意志はいまのうちによく家族に伝えておかなくちゃ
いけないが、考えがまとまらない。

のどが
いがいがして
咳き込む
ソラ きた
新しい症状

見なければ良かった
私にもあるらしい
胸水の項
水はどこにも
貯まっちゃいけない

声も
更に
出にくく
やがて
筆談かな

さきのことを考えると
段々暗くなる。

当面の希望や目標はあるのに
長期の目標が立てられないのが残念。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ