メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・荻原浩 「家族写真」 

2013年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                  読書備忘録 

         

 内容(「BOOK」データベースより)
娘の結婚、加齢に肥満、マイホーム購入…家族に訪れる悲喜こもごもは、ささやかだけど大事件。笑ったあとに、心にじんわり沁みてくる、これぞ荻原浩!の極上家族小説。

家族がテーマの短編集 七つのお話

結婚しようよ
妻がなくなり息子は外へ、父59才と娘のふたりぐらし・・・花束手にした娘がおとうさんに「ありがとう」「ひとりにしちゃって、ごめん」でも、秋には孫が出来るから
うるうるしちゃったお話

磯野波平を探して
磯野波平って54歳だったんだ〜・・・同じだね〜
飲み屋に波平さんが来たのだろうか〜何かやっている人を見ると自分も何かやらねば!って思う時期があるのかもしれないけれど・・・ちょっと笑っちゃった。

肉村さん一家176kg
そうなのグルメ番組ばっかり、ツイッターやブログネタに行く人が多いとどこかに書いてあった。
ほぼ一日中あそこのチャンネルはグルメレポート!みないみない!食べたら動くでいいんじゃないですかぁ〜と、人のことだと思うと平気で言ってのける。

住宅見学会
見学に行った素敵なお家は・・・内情はた〜いへんみたいでしたね。
「高級な肉はたまにだからいい」  肉の塊は食べませんけれど、私は・・・

プラスチック・ファミリー
拾ってきたマネキンと暮らし始めたのは好きだった会社の同僚に似ていたから?シミュレーションゲームが始まった。子どもも欲しくなって買っちゃった。子どものマネキン!
「何かを始めるのに、遅いということはないと思うんだ」

しりとりの、り
我が家も車でしりとりやっていたけれど・・・

家族写真・・・これだけ書き下ろしの作品・・・いちばん良かった。
景色撮るなら東京にいるより瀬戸内海の方がずっと景色いいじゃないっ!って思っていたら落ち着くところに落ち着いた。いいお話でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ