メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

日本三名園 

2013年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

日本の三名園(大名庭園)の内後楽園のみ、見学したことがなかった。
兼六園や偕楽園は何度も行ったが、後楽園だけ残っていた。
国内の日本三景、世界文化遺産等誰もが行ったことはあるが全てを踏破することはかなりのこだわりがないと完全制覇は難しい。
実は岡山は30回以上行ったが倉敷の美観地区や鷲羽山等は何度も行ったが、一番近い後楽園は何時でも行けるので・・・結果的に残っていた。
実際、現地に行っても写真を取ったりしても、これといった特徴がある訳でもなく、記録としては自分の気持ちだけになる。
今回は、何も特徴がない公園の風景と近くの岡山城を一緒に映すことで、認識できるようにしたつもり。
瀬戸大橋もその大きさにビックリしても人に伝えるには横から見ても何か物足りなくて、橋桁の真下にしました。
ブログに書かなければ、写真も撮らないし、自分一人が納得していたら満足だった。
写真と撮らない理由はもう一つ、「本当にもう一度見たかったら現地に行こう」が私のこだわりです。
旅行の理由は必要ないのに、ややこしい、こだわった人間なので、残りの?人生の糧と自分へのご褒美等を理由にしている自分がいます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ