メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

久しぶりの都会 

2013年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

久しぶりに日比谷公園を散策した。
少し曇った天気の中、ぶらぶらと公園内を一周した。
この公園には多くの思い出が残ってます。
公園のレストランで昼食、思わず昼休みを超過。
桜、ハナミズキ、キンモクセイ(金木犀)季節の花々にも色んな思い出があります。
会社の引っ越しの際は、コンピュータの機器を何度も手に持って公園を横切ったら警察官に職務質問をされた。
夜に公園で・・・していたら蚊に献血していた?
バドミントンやバレーボールで昼休みに遊んだり、弁当を各自持参で昼食会・・・
私と同じ思い出を持った人はいますか?
先日のテレビ、早朝の日比谷公園にサラリーマンらしい人が数人集まって、鉄棒をしているグループが放映されてました。
私も、昼休みに少しやったことがあります、メンバーは変わったとは思いますが楽しいので未だに続いてますね。

昔を懐かしみながら噴水の前に行くと、小学生の遠足?
300人以上の生徒が、ベンチ、芝生、地べた?4〜5人ぐらいのグループに分かれて昼食中でした。
都心でこれだけの子供の集団を見るのは久しぶりです。
明るい笑い声と楽しいそうに弁当を食べてる子供、公園何の花も色々咲いてるけど一番は子供たちです。
帰り道に七夕飾りがありました。
何を願って短冊を書いてるのでしょうかね?
私が、今お願いするのは「・・・」検討中です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ