メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

随分古いものだけれど・・ 

2013年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:折りたたみの傘、持ってる?
参加中
私は持ってる
派!
本文はここから

いつもは車で動いているから余り傘は、使ってないのですが(昨日はジャンパーを頭から被って・・)


私が折り畳み傘持って行くときって、ツアー参加の時と雨が降るかもって言う、ベガルタ戦の時くらいです 


きっと「晴れ女」なのかツアー参加で、余り雨に降られたことないんですよ 


梅雨時の格安ツアーの時(抱き返り渓谷散策あった)も、良い天気で二日目に浄土ヶ浜で船から降りたら雨が降りだし、遠野のときは降ってましたが・・


折り畳み傘を持ちながらジャンプ傘買ったことが一度 


あれは「角館と弘前城の桜ツアー」でしたが、その年は桜の開花が早くって角館は葉桜・・


バスを降りるときは凄く良い天気で、傘はバスの中に置いて降りたら、10分もしないで真っ黒い雲が空を覆い、凄い土砂降りの雨になってジャンプ傘買いました 


震災前は年に2回くらいはどこか行っていましたが、雨に降られたのは二度だけで先のツアーはミステリツアーでした(1泊2日)


その最後の最後でしたよ 


ここまで書いて思い出したのですが、飛騨高山と合掌作りのあの・・(出てこない)集落へ行った時、帰りのバスに乗ったらバケツをひっくり返したような雨で、仙台到着は2時間以上遅れましたが着いたら降ってなかった 


今年はPC買い換えないといけないし、ツアーいけないかも・・








ブログランキングに参加中です。良かった下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村








折りたたみの傘、持ってる?
持ってる
持ってない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ