チョビの館

重巡愛宕 

2013年07月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私が最初に作った大型模型は木製の重巡愛宕でした。確か小6の時だったと思いますが、全長が1m位あり、その迫力にしびれたものです。その次ぎに作ったのがマスト長50cm位あるヨットで、学校のプールに浮かべると、簡単な自動舵取り装置が作動して、風に吹かれて勝手気ままに時には船体を大きく傾け走行し、その迫力にしびれました。それ以来、船中心の模型マニアになったのですが、ここ暫くは模型作りに手がつけられませんでした。4年前にアオシマから1/350の愛宕がプラモで発売されたのですが、ついつい買いそびれてしまい、ホゾを噛むこととなりました。1/350愛宕が手に入ったら、また模型作りに勤しもうと思っております。ネットで探しても見つからないので、どなたか、在庫が残っているお店をご存知でしたら教えて下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お店情報

てこじぃさん

こんにちは。ブログを拝見し、差し出がましいようですがお役に立てるのではと思いましたので、コメントさせていただきます。

【重巡愛宕】ネットで買えるお店を2軒ほど発見いたしました。

プラモデル通信販売「プラネット」
http://www.plamoya.net/product/2749

ウエサカ模型店
http://www.uesakamokei.com/fune/aoshima/ironclad/ironclad.html

※現時点では両店舗とも在庫アリとなっております。

ご参考までに。。。

2013/07/04 13:23:31

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ