日々

調子良いですね。 

2013年06月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:義母の認知症と主人の鬱日記

今日の主人はとても調子が良いようです。

私のくだらない話に乗って来て、私を茶化したのです。

病気になって以来、初めての事。

昔は、私の言葉じりを捉えては、からかったり、茶々を入れて笑っていたのです。

笑顔が見れる時がそう遠くないような気がしてきました♪

まだまだ、不安定ですけれど、それは仕方がありませんね。

随分声も出てきましたし、鼻歌を歌っている事もあります♪

有難いですね。

プリンとお散歩に行った時も、帰ってきたら、プリンの足を洗ってくれました♪

('-'*)アリガトウ♪です。

何時か一緒にお散歩しましょうね♪

私も、今朝は胃が痛くて調子が悪かったのですけれど、主人の調子が良いと(^ー^* )フフ♪

私の調子も良くなりました♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今晩は

レフアさん

ご主人様の調子がいい・・嬉しいです事ですね
笑顔ももうじき見られそう、ほんとによかったです
鶴さん大変な事ですね、でもやさしい思いが伝わりますよ

2013/07/02 21:02:32

初めましてモクレンです

さん

足跡を辿って参りました。私が鬱病を知ったのは10年ほど前のことです。パソコンを始めたばかりの頃ブログを通じて鬱病の人と出会いました。彼女の友達はいわゆる二重人格。私自身も子供の頃の虐待により、イマジナリーパーソナリティーが常につきまとう、多重人格のような所がありました。だから…ではないのですが、少しだけ鬱病のことわかります。痴呆症に関しては、祖母が亡くなる数ヶ月前からかかっていましたので、こちらもわかります。つらいのはご家族もですが、本人が一番つらいんですよね。でも、つい愚痴になるのは当たり前ですし、泣きたいことも多いです。だからこそ、ではありませんが、毎日の暮らし、ちょっとでもうれしい・楽しいを見つけていきたいものですね。どうかがんばらないで。時には思いっきり愚痴って罵倒するのもいいと思います。

2013/06/30 14:38:05

PR







上部へ