メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きままに・・・

庭の花と野菜撮れたて便〜キャベツとブロッコリーの植え付け 

2010年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今秋収穫出来るキャベツとブロッコリーの苗を植え付けた。各12個づつ2列縦隊、というわけにはいかずキャベツだけに防虫ネットをかけた。ブロッコリーは蝶の標的になり青虫退治が大変だぞ〜金柑に沢山のアゲハの幼虫がいた。去年までは丸坊主になっても気にしなかったが、今年は収穫をしたいと退治した。アゲハ君安らかに天国に行ってくれね〜〜退治した幼虫生まれて間もないナミアゲハの幼虫終齢幼虫〜これから蛹となり成虫へと生

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ